首都圏大学生、地方創生を学び始める

ちょうど1週間前、首都圏でも雪遊びができるくらいに雪が積もりましたね!

 

ここまで積もるのは数年ぶりだったので、首都圏生まれ首都圏育ちの僕は

張り切って3段雪だるまを作ってしまいました笑

 

(横を通る学校帰りの小学生に「あの兄ちゃん、一人でスゲー」って言われて少し恥ずかしかったですが笑)

 

 

ブログ初投稿なのに自己紹介が遅れました、みっちゃんです。

 

現在、大学1年生。2022年の抱負は「自分の収益で扶養控除を超えること」

 

これからよろしくお願いします!

 

 

そんな僕のこのブログでの発信内容はズバリ、、、

「地方創生」

 

「お前、冒頭で首都圏出身って言ってただろ。何が地方創生だ」

と思う方がいるかもしれません。

 

わかります。ツッコミたくなりますよね。

でも聞いてください。

 

僕が大学生になり、地方出身の知り合いが増えて思ったのが、

地方ってなんかスゲーってことです

 

「近くに山があってよくツーリングをしていた」

「スキー場がすぐそこにあって、大学の授業を聴きながらスキーをしていた」

「同じ青森県なのに津軽の人がなに言ってるかわからねぇ」

などなど、、、

 

雪が降るだけではしゃぐような僕にとって新鮮なものが地方にはあふれていたのです。

 

ただ、地方は問題を抱えていることも少なくありません。

そこに対して様々な地方団体や企業が対策を打ち出しています。

 

そこで!!!

首都圏出身、いわば第三者の僕がそれらを自分なりに咀嚼し、発信することに価値があるのではないか、、、

そう思い、このブログを始めました。

 

ライティングの技術、知識、その他諸々、、、今の僕に足りないものはたくさんありますが、これからもこのブログを読み続けていただければ幸いです。

 

これからも当ブログをよろしくお願いします!